スポンサードリンク
2019.05.19 Sunday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2015.06.24 Wednesday

    野良猫避けのネットを設置して欲しいという依頼

    0
      一人暮らしの70代女性からのご依頼。

      隣の家が野良猫を餌付けしていて、子猫4匹を含む猫たちがお客様宅の庭で、糞尿するという被害があるので、ネコ避けネットを設置しました。


      緑の動物避けネットを30m?と支柱を買ってきて設置。これで猫たちが入ってきませんように…。と祈りを込めて。

      私もネコを飼っているので、こんな風に猫が嫌がられるのは本当に悲しい事です。お客様宅隣家の、猫を飼っているつもりの無責任な餌付けは、周りの迷惑になるだけでなく猫にとっても可哀想なことです。

      今日のミヤネ屋でも特集していたように、多頭飼いについては今や社会問題になっています。マスコミで見ても、その本人の問題だけがクローズアップされていますが、実はその家のご近所の方々に経済的にも精神的にも被害が及んでいるのです。今回のご依頼でかかったネットと手数料で35,000円。立派なお屋敷にネットを張ることによる外観の損害など、被害は多大なものとなっています。

      こういう社会問題も関わりながら、ねこの手メイドサービスはお客様に寄り添うサービスを提供し続けていきます!
      2015.06.13 Saturday

      ちゃんこ作り当日!!

      0
        ちゃんこ作りプロジェクト!笑

        2週間前ぐらいから、献立作りを始めてその後段取りやらスタッフへの指示書など、準備を進めてまいりました。約10人前を作るという非日常の料理作りです。

        そして当日!!

        やってみて確信しましたが、料理は段取りでほぼ8割がうまくいくかどうか決まります。頭の中で何度も段取りを考えイメトレを繰り返したから、予定通り仕上がりました!これも、テキパキ動いてくれた素晴らしいスタッフのおかげですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
        まさに、調理中は戦場さながらです。失敗は許されないという緊張感。板前やシェフの気持ちが本当にわかります。

        その甲斐あってか、八角親方始め力士の方々、イベントがあった小学校の職員の方々にも美味しい!!と、とても喜んで頂き、なによりの達成感を味わったのでした。スタッフとハイタッチしたなぁ〜( ̄▽ ̄)


        しかし力士の方々デカイ( ̄◇ ̄;)私170?!小人みたいなんですけど〜


        手相の師匠の教えで、

        「できないことは頼まれない。だから、少し難しいかもと思う依頼でも絶対に受けなさい。」

        という言葉通り、ご依頼を受けた時はできるかな?と少し思いましたが、即やります!!とお返事しました。お仕事お受けして本当に良かった。記念に残る実績となりました。

        それにしても、お相撲さんって警官みたいに無愛想なんだなぁ〜と。ざ、男!って感じなんですね(^◇^)
        2015.06.07 Sunday

        ちゃんこ鍋作りの依頼

        0
          横浜市の女性起業家の繋がりで、

          「お相撲さん四人にちゃんこ鍋を作って欲しい」

          というご依頼がねこの手メイドサービスにありました。出来ないことは頼まれない、という師匠からの言い伝えがあるのでもちろん返事は

          「やります( ̄^ ̄)ゞ」

          そのあと、ちゃんこ鍋とはなんぞや?!とウィキってググって調べましたが、結局依頼主の方から聞いた話が一番なるほどと理解ができました。

          ちゃんこは、人間と同じように二本脚で立つ鶏から縁起を担ぐ意味で、肉は鶏が最も多く用いられている。古くは「四つん這い」=「手をついて負け」という連想から、牛や豚などの四足動物の肉を使うことは避けていたが、昭和40年頃からはこれら食材もよく使われるようになったらしいです。

          なるほどー!
          勝負の世界では縁起担ぎは大事です。この話を聞いて、ねこの手メイドプレゼンツちゃんこ鍋も鶏肉ベースで作ることにしました。

          それにしても、知らない事を知るって面白いです。食事ってどの場面でもとっても大切!このご依頼があって、更に食事について考える事ができました。
          PR
          スポンサードリンク
          スポンサーサイト
          スポンサードリンク
          Selected Entries
          Categories
          Archives
          Recent Comment
          Recommend
          Links
          Profile
          Search this site.
          Others
          Mobile
          qrcode
          スポンサードリンク
          Powered by
          30days Album
          無料ブログ作成サービス JUGEM