スポンサードリンク
2019.05.19 Sunday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2014.10.28 Tuesday

    お客様の声 3

    0
      80代男性のお宅へ毎週1度お伺いして、お部屋全体のお掃除と水回りお掃除そして食事作りをしています。

      2名でお伺いして作業時間1時間での内容です。毎回お伺いしたら、

      「料理がすごい美味しい。ほんとに美味しいよ」

      と感謝の言葉とともに心からお料理を喜んで下さって、こちらもそれが伝わってきてほんっとに嬉しくなります。このお客様は作る気力と体力がないとのことで、いつもコンビニ等のお弁当やお惣菜を食べていました。もともとのお仕事は料理人だったから、口は肥えているのでコンビニ弁当は不本意な食事に違いないです。

      また来週も喜んで頂ける顔を見にお伺いします!

      2014.10.26 Sunday

      お客様の声 2

      0
        NPO法人の代表の方よりご依頼がありました。シェアオフィスを経営していらっしゃる方で、そのシェアオフィスの大掃除と模様替えのご相談です。女性目線で女性が集まりたいオフィス作りのための模様替えをしたいとのこと。有難いお申し出です。

        過去にインテリアコーディネーターの勉強もした経験と、家庭での経験を生かしてご希望に合った良い環境作りをご提案します。まずは、安くて素敵な家具が揃うIKEAやニトリに下見に行ってこようー(^∇^)♪


        横浜市青葉区ねこの手メイドサービス
        2014.10.24 Friday

        群馬県高崎市の最低時給と横浜市の最低時給の差は?

        0
          先日、高崎市から来た友人とLIVEを観に行きました。その際に話題になった

          「最低時給」

          気にしたことない方は最低時給は全国統一かな?とか思ったりしてませんか。私は地域によって時給が違うなとは感じていましたが、法律で定められた最低賃金がこれほどまでに地域間格差があるというのを知りかなり驚きました。

          高崎市 721円
          宮城県 710円
          横浜市 887円
          愛知県小牧市(私の実家)800円
          東京都 888円(なんとゾロ目)

          とまあ、調べるとキリがないのですが、一番低いところで677円という県がいくつかありました。横浜、東京はダントツ高く、これはある意味首都圏に労働人口を集めるための政策なんだろうか?と思ってしまいます。

          高崎市の友人が、地元で買い物しようと思っても店がないので都内まで出ると交通費もかかるし、都内は何かと物価が高い。地元でなんでも済ませることができるなら、時給がやすくてもいいけど結局都内へ行くのだから格差があるのはおかしいって言ってました。1時間100円違うと相当変わってきますからね。

          最低時給はどのようにして決めてるのか、深く考えてみようと思います。
          2014.10.24 Friday

          お客様の声 1

          0
            横浜市緑区A様。
            毎月1回の定期契約でご利用頂いております。ご希望の作業内容は、お部屋の全体的なお掃除と収納。二ヶ月前からキッチンの食器棚の有効活用をご提案&効果的な収納をしてまいりました。1回目も大変喜んで下さり、

            「カテゴリー別に収納することがこんなに便利になるとは素晴らしいです!感謝しています!!」

            と感激のお言葉を頂きました。そして9月も残りのキッチン、食器棚の使いやすい収納ををやらせて頂いたところ先日、

            「やっぱりすごく便利になりました!収納するって生活が楽になりますね。リビングなどの模様替えも含めて、色々整理収納をお願いしたいです!」

            とまた嬉しい感謝の言葉を言っていただきました。A様宅の収納とお部屋の模様替えをここ三日ぐらい考え続けています。お客様の動線に合った収納と模様替え、ベストを探りつつ順番に住みやすい手入れしやすい環境にしていきたいと考えています。。今月も期待以上の結果を残してこれるよう、意思の疎通をはかりながらやってこようと思います!
            2014.10.23 Thursday

            水星逆行でうまくいかない10月

            0
              「なんか最近うまくいかないな〜〜」

              とか、商売やってらっしゃる方は

              「今月は予約が入らないなぁ」

              となんかうまくいかない感じがしている方が多いのではないでしょうか。
              これは、水星が逆行しているためにおこる不調です。あなたのせいではないのです!!実は自分も不調で、家事代行業のチラシをポスティングしても思ったような反響がなく、

              「う〜〜〜〜ん。。。戦略が悪かったんだなぁ。」

              と反省して凹んでおりました。女性企業家のお客様Kさんに戦略変更するんです!!ってはなしをしたところ、水星のことを教えてもらいました。

              「10月25日までだからそれ以降は大丈夫よ!!」

              それを聞いて、心の中のもやもやが一気にす〜〜っと晴れる感じになり、なんか救われたぁ( ̄▽ ̄)っと爽やかな気分になったのでした。これ、自然の摂理で不調なのね。と妙に納得。いろんな方によく話を聞いてみると、ちょっとした上手くいかない感を抱えている方が多くてびっくり(;゚Д゚)それは、自分が悪いのではなく「水星逆行」のためなのです。潮の満ち引きみたいなもんですな。

              こんな超自然的でスピリチュアルな話、若い時には全く興味なかったのですが、手相を学んでからそんな話にも聞く耳を持ち始め、いまや「水星逆行」の話に救われるという信仰ぶり。すべては宇宙からくるエネルギーのバイオリズムに人間の体は左右されていて、手相や四柱推命や気学、タロットや星占いなどなど、占い全部同じような鑑定内容になるというのもその理由なのでしょう。先ほどの「水星逆行」を教えてくださったKさんとそんな話もしているうちに、これはも、もしかして・・・・!!

              「歳のせいなのかも?!」

              という落ちで爆笑して終わりました(笑)ほんとそうです。40過ぎてから見えないもの神的なものを信じるようになり、もっと年を重ねていくと神に近づくから死をも恐れなくなってくる。。。う〜〜〜ん。またしても深い思考の繰り返しの中、孔子の「四十にして惑わず」という言葉が頭の中をぐるぐると回るのでした。偉人の格言はほんと、深く考えられていてそれを一言で言い当てているのが素晴らしいです。晩年は「まきこの格言州集」と「手相によるビジネス開運術」みたいなタイトルの書籍を出版したいな。
               
              PR
              スポンサードリンク
              スポンサーサイト
              スポンサードリンク
              Selected Entries
              Categories
              Archives
              Recent Comment
              Recommend
              Links
              Profile
              Search this site.
              Others
              Mobile
              qrcode
              スポンサードリンク
              Powered by
              30days Album
              無料ブログ作成サービス JUGEM