スポンサードリンク
2019.05.19 Sunday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2014.03.30 Sunday

    幸せの感じ方 女子高生が見つけた四コマ漫画

    0
      女子高生の娘が見つけたブラックユーモア4コマ漫画

      う、うんこみたいな世界ってのもね(;´Д`)
      この漫画の内容はともかく「なんでも幸せ!!」って言った方が運気は間違いなく上がります。人のせいにばっかりしているあなた。この漫画の主人公みたいに笑い飛ばして「幸せ!!」って口癖にしちゃいましょう〜〜
      「ラッキー!」でもいいですよヽ(・∀・)ノ
      2014.03.30 Sunday

      アサイースムージーダイエット 挫折した本当の理由

      0
        アサイレッドースムージーダイエット、2箱買って意気込んで始めましたが実は!!挫折しましたヽ(;▽;)ノ

        それは、なぜか?!

        外食が多くて、なかなか置き換えするタイミングがなかったのです。あとは、普段から水分をあまり取らない生活ですので、夜の置き換えでアサイイレッドスムージーを300ミリリットルの飲み物として飲むと逆に浮腫んでしまいました。そして、快便の私はこれを飲むとなぜか便秘っぽくなるので、なんとなく気が進まなくなり現在に至るΣ(|||▽||| )
        iPhoneImage.png
        アサイイレッドスムージーはかなり美味しいので、毎日続けられなくても忙しい時にささっと済ませる食事の代わりに飲みたいと思います。

        結局、減った体重は1.8キロ。その後、旅行へ行ったりして2.5キロ増えて(+0.7)その後食事に気をつけて-1.5。プラスマイナスややこしいけど、アサイイレッドスムージーダイエットやってたときからプラス0.8キロですな(笑)

        <まとめ>
        大人のダイエットは「食事を気をつけること」これに尽きます。40代女性の主婦〜デスクワークの人で摂取エネルギー標準は、1700キロカロリーです。数字で言ってもピンと来ませんよね。1食567キロカロリーです。

        例えばマックでいうと、ハンバーガーとポテトのSと当分の入っていないコーヒーで、550キロカロリーでギリギリです。照り焼きハンバーガーにして、ファンタとかセレクトしたら一気にカロリーアップで、850キロカロリーです。美味しいものはカロリーが高い。そう考えておくといいですね。

        そこで、痩せるためにはどうしたらいいのか?

        太るのは、この摂取エネルギーを超えて毎日食べ続けているから蓄積されているわけで、1700キロカロリーに抑えて毎日食事すればいいんでしょ?というのは間違いです。引き算してみてもわかるように、毎日200キロカロリー多くとっていて蓄積された分が1700キロカロリーに戻しても現状維持です。痩せるためには、毎日100キロカロリーづつでも減らす必要がある。1700キロカロリー必要なところ、1600キロカロリーに抑えるために頭を使って食事をしましょう。内容もよく考えないと、骨や体がぼろぼろになり今後ますます痩せにくい身体となっていきます。特に40代のダイエットは老後にも関わってきますので慎重にやったほうがいいでしょう。運動ができる方は、これプラス運動をされればもっと効果的。運動すると消費カロリーは増えるので、食事は現状維持でもいいでしょう。
        余談ですが、体にいいものを摂取している人の体臭って臭くないんですょ。逆にコンビニ弁当やスナック菓子、揚げ物ばっか食べてる人は汗が臭いので体臭も酸っぱいような嫌な臭いがしてきます。みなさん、年齢とともに臭いなど清潔感を持つためにもカラダに良い食べ物をできるだけ摂るようにしましょうヽ(・∀・)ノどんなもの?と思ったあなた。イメージでこんな食品がいいんだろうなってので正解です。
        2014.03.27 Thursday

        夜道や寂しい道でのチカン撃退法  女子中高生の知恵

        0
          最近のニュースで、三重県の女子中学生が金目当ての若い男に襲われ殺害された事件。まだ記憶に新しいぞっとする事件です。まさに、その事件の女子中学生と同じ年頃の親御さんは、娘が出かける度に心配されていることと思います。

          まずは、
          ●遅い時間まで出かけないこと(遅い時間とはご家庭ごとに違うと思います)
          ●心配なら娘を迎えに行くこと(バス停までとか電車の駅までとか)
          ●携帯で常に連絡をとれる手段を確保しておくこと(迎えに行くのも行きやすいから)

          あとは、娘に護身術の心得を小ワザ程度でも叩き込んでおくこと。これに尽きると思います。危機管理を自分でもできるようにしておくのは、今後も大変役に立ちます。そこで、中3の娘から提供された画像公開!!PCの方は見にくいかも。絵で理解してくださいませ。


          いざ、男性が襲ってきたときにできるかどうかって難しい問題もありますが、術を知らないよりは知っていたほうが100倍いいのです。うら若き乙女から金目当てで襲われるかもしれない中高年の女性まで、みなさまイメトレしておきましょうヽ(・∀・)ノ運動神経が鈍くてもできそうなワザだよ〜〜
          2014.03.23 Sunday

          テラハ 3月31日 深読み 洋介に娘がいるんだ(°д°)

          0
            まずはテラハビジター向け登場人物紹介



            ・菅谷哲也(消防士志望→俳優志望、2012年10月12日 - 、愛称「てっちゃん→てつ」)



            ・今井洋介(写真家、2013年7月12日 - 、愛称「ようさん」)



            ・永谷真絵(ミュージシャン、2013年10月14日 - 、愛称「まいまい」)



            ・小貫智恵(成城大4年生、2014年1月13日 - 、愛称「ちーちゃん」)



            ・島一平(お笑い芸人、2014年1月13日 - 、愛称「一平ちゃん」)



            ・島袋聖南(モデル→無職→アルバイト、2012年10月12日 - 2013年5月3日、5月10日、6月28日、7月5日、2014年1月27日 -、愛称「聖南さん」)

            iPhoneImage.png

            智恵ちゃんの卒業旅行が終わって、その後のリビング。まさかの洋介のテラハ卒業宣言。そして先週から想像できたまいまいの卒業。てっちゃんにちゃんと告白してテラハを後にした。洋介、娘がいるんだね(°д°)なんじゃそれ!



            公式サイトにある、卒業三人のテラハメンバーへのメッセージを見てみた。それに対する深読み&人物鑑定。



            ・今井洋介からのメッセージを見て

            全体的に上から目線!!それぞれに思い出を語ったあと「頑張って欲しい」と。やはり洋介は人に対する感謝の気持ちが少ないなと感じる。カメラマンという職業上、感覚的な感想が多かった。自分に対しての反省を持っていたが、自己中心的な性格はおそらく変わらないだろう。彼は、地位名誉支配名声を得たい人で他人から忠告されるのを嫌うタイプ。年齢を重ねてそれを表面に出さないようになるとキャラが濃い面白い人物になるだろう(でも私はこういうオトコ苦手)



            ・まいまいからのメッセージ

            恋愛中心の話だった。恋してそれをみんなに相談して、そして告白して卒業。まさに恋する乙女といった感想。彼女は女性としてとても可愛い人。それに、とても前向きで「振られたけど、いろんな感情を経験できたのがよかった」との発言で、この子は外見の甘い感じとは違って芯はブレない。さばさばしていてとても好感が持てる女性だ。本当の恋愛をしたことがなかったまいまいが、本気の恋愛を経験してテラハを卒業できたことはとても実りあるテラハ生活だったと後になってわかると思う。余談だが、死ぬ間際に公開することの一つに”大恋愛をしなかったこと”というのがランキングの上位に入るそうだ。



            ・智恵ちゃんからのメッセージ

            全体的に散漫とした話だった。ツイッターで智恵ちゃんのいる意味?とかそんな話題があったことを気にしていた。テラハメンバーのなかで智恵ちゃんだけが、現実的で若いのに素晴らしい発言を多々残している。しかし、視聴者はやはりテラハメンバーの恋模様をいちばん楽しみにしているようだ。草食で恋愛から遠ざかっている若者たち、と言われている昨今。テラハはある意味マニュアル的な番組になっているのかもしれない。テラハメンバーもカッコ悪く振られるし、二股かけて友達にバッシングされるし、彼氏できないし、別にこれでいーんだっていうお手本ね。





            <まとめ>

            今回のテラハの目的、番組制作側の落としどころ。



            ・若者に恋愛ってカッコ悪くて恥ずかしいけど、いいものだよ!!っていうのを伝えたい。

            ・恋愛は深いところの人と人との関係づくり。経験してみようよというメッセージ。

            ・十人十色。いろんな人がいるけど、深い関わりを持って生きていこう。他人のいいとこ悪いとこを受け入れるという事。



            3月31日放送と番組公式サイト卒業のメッセージを見てそう感じた。

            2014.03.23 Sunday

            テラスハウス 3月24日放送 深読み

            0
              まずはテラハビジター向け登場人物紹介



              ・菅谷哲也(消防士志望→俳優志望、2012年10月12日 - 、愛称「てっちゃん→てつ」)



              ・今井洋介(写真家、2013年7月12日 - 、愛称「ようさん」)



              ・永谷真絵(ミュージシャン、2013年10月14日 - 、愛称「まいまい」)



              ・小貫智恵(成城大4年生、2014年1月13日 - 、愛称「ちーちゃん」)



              ・島一平(お笑い芸人、2014年1月13日 - 、愛称「一平ちゃん」)



              ・島袋聖南(モデル→無職→アルバイト、2012年10月12日 - 2013年5月3日、5月10日、6月28日、7月5日、2014年1月27日 -、愛称「聖南さん」)

              てっちゃんが発起人となり、テラハメンバーの智恵ちゃんが卒業するからみんなで温泉旅行へ行こうという話になり、一泊旅行を計画。伊豆へ車二台で出掛けることになった。
              その時のまいまいの不満そうな顔。。。

              てっちゃんと何かあったのか?それとも仲良く雑誌の取材をした後のてっちゃんの態度が冷たいのに、聖南とか智恵ちゃんには優しいから妬きもち?

              そしてラストで、電話して泣きながらテラハ卒業しちゃうかもっていう発言。どうしたんでしょう。

              おそらく、てっちゃんはまいまいみたいな女子っぽい子が苦手。聖南とてっちゃんが下着の話で盛り上がってたのをみて、ちょっとすねちゃったまいまい。でも、てっちゃんはまいまいの機嫌を取ろうとしない。この感じから、てっちゃんはまいまいに気がない。もしくは、オンエアー以外で二人の間になにかあったのにてっちゃんが冷たい態度なのか?それによっても解釈は大きく違ってくる。

              テラハが何年も人気があるのは、他人の生活や心模様を覗き見するような面白さと、見る人によって色んな解釈ができるってこと。中学生や大学生、社会人なりたての人、男でも女でも主婦でもおじさんでも、その人の経験値で色んな見方ができる。そんなオールマイティな内容であり、韓流ドラマみたいな青臭い純愛を感じられる番組でもある。





              PR
              スポンサードリンク
              スポンサーサイト
              スポンサードリンク
              Selected Entries
              Categories
              Archives
              Recent Comment
              Recommend
              Links
              Profile
              Search this site.
              Others
              Mobile
              qrcode
              スポンサードリンク
              Powered by
              30days Album
              無料ブログ作成サービス JUGEM