スポンサードリンク
<< 家事男子のススメ | main | 家事男子いろいろ >>
2016.07.17 Sunday

家事男子の心得

0
    みなさまこんにちは! ねこの手メイドサービスの鬼頭です。 家事男子シリーズ、今回は 「家事男子の心得」 平成男子は家事は女がやるものという概念はないかもしれません。昭和の男は、結婚したら家事は ?嫁に指示されればやるけれど、そうじゃなければやらない? という考え方の人も多いようです。 家事とは生活そのもの。家の中をきちんとする、ということはきちんと生活していく、ということです。ですから、結婚したからといって、家事を妻に全部任せるのは変な話。
    そもそも、結婚とは色んな意味で依存し合うためにするものではありません。


    ・女性は経済的に依存したいから、寿退社をする(私がそうでした)
    ・男性は掃除、洗濯、食事が面倒くさいから結婚してそれら家事から解放されたい。

    このような意識で結婚した場合は、結婚によって家政婦を手に入れるのと同じですよね。現在結婚適齢期の男女でも、少なからずそう思ってる人はいるんじゃないでしょうか?今までできていた(やっていた)ことはそのまま続ける、というのが健全な気持ちの上での結婚だと考えます。
    〈家事男子の心得まとめ〉
    ・家事は女性がやってくれるという気持ちは捨てる
    ・女性だから家事が得意とは限らないと思う
    ・家事が出来ることはカッコいいことです!!

    最後に…

    「家事が出来る」という男性はモテます。見た目がいかつくても、多少アレでもかなりポイントが高くなります(※女性目線でモテるということ。男性からどう思われるかはわかりません)家事男子はアピールしましょうね(^-^)/

    2017.11.22 Wednesday


    0
      コメント
      コメントする








       
      PR
      スポンサードリンク
      スポンサードリンク
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Recommend
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      スポンサードリンク
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM