スポンサードリンク
<< 家事男子の心得 | main | いつも前進出来るわけじゃない >>
2019.05.19 Sunday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2016.07.28 Thursday

    家事男子いろいろ

    0
      今日会った営業の31歳男性。

      家事男子だった。

      得意な家事を聞いたら、なんと料理と包丁研ぎ。その他いろいろなことをやっているらしい。

      とても人懐っこいその男性。重たい営業バッグと一緒に持っていたライムグリーンと白のツートンカラーの小さなトートバッグが目を引いたので、

      「何が入ってるの?」

      と質問すると、

      「妻が…いや一緒に住んでるんですけど、もうすぐ結婚する彼女がおにぎりとペットボトルと熱中症予防のアメをもたせてくれて、、、云々」

      と、なんと正直な返事(笑)

      営業の本題にはなかなか入らずに、その一緒に住んでいるもうすぐ結婚する彼女の話やなれそめ、家事の分担は今後どうするのか、などこちらの質問責めにも嫌な顔せずに答えてくれた。手相を見たら、奥さんが主導権を握ったらまとまりのいい夫婦になるタイプの男性。なんか納得。

      男性の家事参加が増加している昨今。年代別には30代前半より若い人たちは、さほど抵抗なく家事をやろうとしているように思う。男性の収入にも関係しているだろうけど(収入が多いと、それに比例して家にいる時間が少なくなるものなので)

      今後もリアル家事男子のリサーチを続けていこう。

      2019.05.19 Sunday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        家事男子賛成!
        男の人が料理するってとっても素敵&#10024;&#10024;
        • masami
        • 2016.07.29 Friday 20:15
        コメントありがとうございます!
        家事男子育成していきましょつ(o^^o)
        • ねこの手
        • 2016.07.29 Friday 21:13
        コメントする








         
        PR
        スポンサードリンク
        スポンサーサイト
        スポンサードリンク
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        スポンサードリンク
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM