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2018.04.17 Tuesday

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    2014.03.30 Sunday

    アサイースムージーダイエット 挫折した本当の理由

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      アサイレッドースムージーダイエット、2箱買って意気込んで始めましたが実は!!挫折しましたヽ(;▽;)ノ

      それは、なぜか?!

      外食が多くて、なかなか置き換えするタイミングがなかったのです。あとは、普段から水分をあまり取らない生活ですので、夜の置き換えでアサイイレッドスムージーを300ミリリットルの飲み物として飲むと逆に浮腫んでしまいました。そして、快便の私はこれを飲むとなぜか便秘っぽくなるので、なんとなく気が進まなくなり現在に至るΣ(|||▽||| )
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      アサイイレッドスムージーはかなり美味しいので、毎日続けられなくても忙しい時にささっと済ませる食事の代わりに飲みたいと思います。

      結局、減った体重は1.8キロ。その後、旅行へ行ったりして2.5キロ増えて(+0.7)その後食事に気をつけて-1.5。プラスマイナスややこしいけど、アサイイレッドスムージーダイエットやってたときからプラス0.8キロですな(笑)

      <まとめ>
      大人のダイエットは「食事を気をつけること」これに尽きます。40代女性の主婦〜デスクワークの人で摂取エネルギー標準は、1700キロカロリーです。数字で言ってもピンと来ませんよね。1食567キロカロリーです。

      例えばマックでいうと、ハンバーガーとポテトのSと当分の入っていないコーヒーで、550キロカロリーでギリギリです。照り焼きハンバーガーにして、ファンタとかセレクトしたら一気にカロリーアップで、850キロカロリーです。美味しいものはカロリーが高い。そう考えておくといいですね。

      そこで、痩せるためにはどうしたらいいのか?

      太るのは、この摂取エネルギーを超えて毎日食べ続けているから蓄積されているわけで、1700キロカロリーに抑えて毎日食事すればいいんでしょ?というのは間違いです。引き算してみてもわかるように、毎日200キロカロリー多くとっていて蓄積された分が1700キロカロリーに戻しても現状維持です。痩せるためには、毎日100キロカロリーづつでも減らす必要がある。1700キロカロリー必要なところ、1600キロカロリーに抑えるために頭を使って食事をしましょう。内容もよく考えないと、骨や体がぼろぼろになり今後ますます痩せにくい身体となっていきます。特に40代のダイエットは老後にも関わってきますので慎重にやったほうがいいでしょう。運動ができる方は、これプラス運動をされればもっと効果的。運動すると消費カロリーは増えるので、食事は現状維持でもいいでしょう。
      余談ですが、体にいいものを摂取している人の体臭って臭くないんですょ。逆にコンビニ弁当やスナック菓子、揚げ物ばっか食べてる人は汗が臭いので体臭も酸っぱいような嫌な臭いがしてきます。みなさん、年齢とともに臭いなど清潔感を持つためにもカラダに良い食べ物をできるだけ摂るようにしましょうヽ(・∀・)ノどんなもの?と思ったあなた。イメージでこんな食品がいいんだろうなってので正解です。
      2014.03.08 Saturday

      ナッツで太る?

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        ナッツ類は油っこくてダイエットの大敵!!って思っている方多いと思います。
        それはちょっとした思い違いです。まずは代表的ナッツの成分を知りましょう。ミックスナッツって大体以下のものが入ってますよねヽ(・∀・)ノ

        ■ピーナッツ(落花生)

         562キロカロリー(100グラムあたり)

        主な栄養素
        カルシウム  50mg
        ビタミンE  12mg
        ビタミンB1  1mg
        食物繊維   2.9g

        オレイン酸、リノール酸が豊富に含まれており、
        コレステロール抑制作用も

        ■ピスタチオ

         601キロカロリー (100グラムあたり)殻無

        主な栄養素
        カリウム    970mg
        ビタミンB6  1.2mg
        食物繊維    9.2 g

        カリウムは疲れに効果あり。
        ビタミンB6はたんぱく質を作るビタミン。

        ■クルミ

         604kcal(100グラムあたり)殻無

        主な栄養素
        ビタミンE   3.0mg
        カルシウム   100mg
        ビタミンB1  0.2g
        食物繊維    7.0g

        老化防止、美肌効果があり、
        リノール酸、リノレン酸も多く含むので、
        コレステロール抑制効果も。

        ■アーモンド

         600kcal/100gあたり(殻無)

        主な栄養素
        カリウム    730mg
        カルシウム   230mg
        ビタミンE   31 mg
        鉄       4.7mg

        老化予防、コレステロール抑制効果。
        食物繊維も豊富なので、ダイエットにも効果あり。

        ■マカダミアナッツ

         710kcal/100gあたり(殻無)

        主な栄養素
        カリウム   30mg
        マグネシウム 9.4mg

        脳卒中、脳痴呆に効果があるとされている、
        パルミトオレイン酸を多く含む。
        ミネラルなどもバランス良く含まれる。

        ■ヘーゼルナッツ

         684kcal/100gあたり(殻無)

        主な栄養素
        ビタミンE    18mg
        カルシウム   130mg
        マグネシウム  160mg
        食物繊維    7.4 g

        オレイン酸を大量に含み、コレステロール抑制効果、
        糖尿病の予防効果も。
        抗酸化作用も高く、アンチエイジングにも効果あり。

        ■カシューナッツ

         575kcal/100gあたり(殻無し)

        主な栄養素
        カリウム   590mg
        マグネシウム 240mg
        亜鉛     5.4mg

        亜鉛は代謝に必要な成分。オレイン酸も多く含む。
        ミネラルも豊富。糖質が多いため、甘く食べやすい

        どうでしょうか。kcalばかりに目がいきますが、効能を見てください。アーモンドはアンチエイジング効果の高い食品の代表格。皮部分は食物繊維が多いですね。美を追求する上では欠かせない食品と言えるでしょう。ほかのナッツもビタミンミネラルが豊富で食物繊維等もたくさん入っていて、ヘルシー。ナッツは全部歯で噛み砕けるわけではないので、エネルギー全てが体内で吸収されるわけではありません。そして、植物性の油ですので合成のマーガリンやサラダ油のように体に蓄積されて中性脂肪やコレステロール値を上げることなく、分解される油ですので積極的に摂りましょう。ただし、結石もちの人はナッツは危険です。その辺は医師からの指示があると思いますけどねヽ(・∀・)ノ

        ナッツを甘い食品と一緒に加工したものは、太りますよ!!一番太る組み合わせは何か知っていますか?

        油脂と糖分を一緒に摂るのが一番太ります

        例えばこんなもの。。。。
        うわ〜〜美味そう

        ですから、洋菓子は油脂と糖分を同時に摂ることになるので太るって言われています。ダイエット中に和菓子がいいと言われるのはその故です。コーヒーを飲む時も、お砂糖とミルクをいれると洋菓子状態になっちゃうから、どっちかにしましょうねヽ(・∀・)ノ

        甘くないナッツを食べて美魔女になりましょう〜〜〜✩顎を動かすのも顔のたるみ防止になるから、ひと粒づつ食べるともっといい!

        2014.03.07 Friday

        アサイースムージー置き換えダイエット(7日目)

        0
          アサイーレッドスムージー置き換えダイエット、7日目。スタートからトータル体重1.7キロ減(前日400グラム増)お肌の調子もGOODです♪減量時の体重測定は、朝起きてトイレ行って何も飲まず食わずで測定、夜、お風呂の前に測定、の2回測定が原則です!!

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          7日目の食事
          <朝>前日の残りのご飯半膳、味噌汁、チョコ(ロッシェ)1個、コラーゲン入りブラックコーヒー
          <昼>アサイーレッドスムージー(水に溶いたもの)、ナッツ片手いっぱい
          <夜>ご飯半膳、ハンバーグ2分の1個(オーロラソース)、味噌汁、牛乳



          昼置き換え実践してみました。前日は、夕飯我慢してアサイーレッドスムージー飲んだにもかかわらず朝の体重は変わらず。本来朝の体重は、たくさん減っていて1キロ、少なくとも500グラムぐらいは変わるもの。それなのに夜の体重と変化なし(´;ω;`)そして、昼置き換え+腹もちがよくお肌にもいいビタミンEが多いナッツをひとにぎり食べたら、飢餓状態を回避できました!!だからドカ食い予防にナッツ多めはおススメです。ナッツのカロリー表示って全部噛み潰した前提の数字なので、実際例えば100グラム食べても表示カロリー分の摂取じゃないですよ。ゴマも然り!油分が多くて嫌煙されがちですが、塩味のナッツなど糖分がついていないナッツは吹き出物の原因にもなりにくいし、ビタミンEが摂れるのでダイエット中のかさつきがちなお肌対策になります。ドカ食い予防にもオススメ。ただ塩分とりすぎになる恐れがありますので、塩分を排出するカリウムを含んだインスタントコーヒー等と一緒に摂るとむくみの防止にもなります。ナトリウム(塩分)とカリウムはセットで摂取するイメージにしておきましょう。ドライスルーツも美容と健康には素晴らしい食品です。



          8日目に続く〜〜〜
           
          2014.03.06 Thursday

          アサイースムージー 夜置き換えってどうなの?

          0
            アサイーレッドスムージー置き換えダイエット、夜の置き換え効果はどうなんでしょう?

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            私は夜がっり食べる派でしたが、これに置き換えて寝た日もありました。

            いつもは晩ご飯に牛乳をたらふく飲んで、そしてお風呂入って寝る、みたいな感じ。
            牛乳の効果か朝は超快便でした。

            夜、アサイーレッドスムージーに置き換えると、なぜか私の場合は便秘気味になります。おそらく、水分を吸収する成分が入っているから固まるのかな。。。。アサイーレッドスムージーを夜飲んだあと、たくさんの水分を摂るのが理想的。

            <まとめ>
            夜、大量の水分を摂るのは浮腫の原因になりますので、40代のアサイーレッドスムージー置き換えダイエットは昼置き換えがベストですヽ(・∀・)ノ
            女性のみなさーん!いつまでも美を追求する気持ちを忘れないでいましょうね♪
            2014.03.02 Sunday

            大人のアサイースムージーダイエット(6日目)

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              アサイーレッドスムージーダイエット6日目になりました。昨日は一日外出で捨て日でしたが、本日はアサイーデーみたいにな一日にしました。が!(◎_◎;)昼は事情によりパン屋でランチタイム。胃がもたれるようにフランクカレーパンとくるみのスコーン、ブラックコーヒー二杯にしました。夜はアサイーレッドスムージーオンリー!!!頑張った自分を褒めてあげたい(笑)


              そして夜の体重測定。
              おおーーー!!更に300g減!トータル1・8 kg減りました。明日も続く
              PR
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